一覧へ戻る

部門一覧

検査室

検査室では血液・尿などの検査を行う検体検査、心電図・超音波・肺機能などの生理検査を行っています。その他、外来採血・眼科検査・人間ドックや健診業務も行っています。

リハビリテーション室

スタッフは理学療法士が4名・作業療法士が2名で、主に脳血管疾患(脳卒中など)・呼吸器疾患・整形疾患などの慢性期の方を中心に、入院リハビリ・通院リハビリ・訪問リハビリを行っています。

詳細はこちらから
放射線室

ここではレントゲン検査を扱っています。 主に一般撮影・透視検査・CT・骨密度測定をしています。


詳細はこちらから
薬剤室

スタッフは薬剤師2名で、調剤業務、DI業務(医薬品情報提供)、医薬品管理業務、薬剤管理指導業務(服薬指導・持参薬管理)など様々な業務を行っています





栄養室

入院患者様の食事提供と栄養管理、人間ドックやデイサービスのお食事も提供しています。その他、管理栄養士が栄養相談や保健指導等を担当しています。

歯科

歯科では、一般診療の他に月2~3回口腔外科の医師による診療を行っています。口の乾き、顎が痛い、口の中のできものなどを診察しています。

外来

当センターの外来では、地域家庭診療部を主体として外・小・眼整形の各科の診療を行っております。 また、小児~成人の予防接取や救急患者の受け入れ体制も整えております。

詳細はこちらから
一般病棟

内科・外科・眼科・整形外科等の混合病棟で、病気やケガをされた方が入院治療する急性期病棟です。


詳細はこちらから
療養病棟

病状が安定している方の現状維持や自宅へ帰るための準備、または自立した生活が送れるように支援する介護中心の病棟です。

詳細はこちらから
健康増進施設

人間ドック・定期健康診断・住民検診などを通じて、みなさまの健康づくりをお手伝いします。施設内の温泉やプールは、どなたでもご利用いただけます。

詳細はこちらから
病児・病後児保育施設『ぽっかぽか』

平成27年4月より、湯沢町からの指定管理にて、運営を行っております。

詳細はこちらから